26gってどのくらい?

26gってどのくらい?

いちご一粒分。26gの軽量ウォッチ。

今更ですが、26gって

何に例えたら分かりやすいのでしょうか?

 

皆さまに軽さは伝わっているのかなぁと思い、

身近なもので25~30gのものを探してみました!

 

くだらない検証かもしれませんが、

ピンっとくるものがあったら何よりです(笑)

 

・アスパラガス1本

小さめのアスパラが30gでした。

アスパラ1本分の軽量ウォッチ。違うなあ。。

 

・ほうれん草1束

面積が大きいほうれん草ですが、こちらも30g。

ほうれん草を腕に巻くと考えたら軽いですよね!

 

・クリ一粒

ずっしり感があるクリですが、

以外と30g。

 

 ・空のペットボトル(500ml)

空のペットボトル一本分の軽量時計。

なぜそれを選んだ!と言われますね。

  

・マッキー

ふと机に置いてあったマッキーを測ってみると

ちょうど26gでした!

 

手に持つものとして

分かりやすいかもしれませんね!

ネーミング的にはどうかなぁと思いますが(笑)

いかがでしたでしょうか?

timberdyの重さは

イメージ出来ましたでしょうか。

 

やっぱりネーミング的にはいちごがしっくりくるのかなと思いました!

 

マッキー1本分の軽量時計。

正確だけど、使えませんね!(笑)

 

もし他にも26g~30gのものがあったら

ぜひ教えてください!

 

進展報告

皆様からご注文いただいた時計は

white,black共に順調に製作が進んでいます。

 

今回はラッピングが変わりますが、

更にそのまま渡したくなるようなデザイン

にしました!

 

まだお時間いただいてしまいますが、

ぜひお楽しみにお待ちくださいね。

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

ブログに戻る

コメントを残す